まいぺーす!あべぺーす!

海外*旅行*英語*阿部くん*Snow Man*I do what I love for a living.

Summer Paradise 2018#2018.8.11-12

おそらく5年ぶりくらいのTDC。

デジチケだから席は期待せずに入ったら、一番遠くて2バル最後列だった。

 

11日昼 アリーナ

最上手の通路横。前の人が背が高くてセンターから下手よりがあんまり見えないのと、センターでのダンスパフォーマンスが多いからそこも見えなくてストレスを感じた。

ずっと力を入れて立っていたのと、ご飯を食べずに行ったもんだから疲れと腰の痛みで後半ほとんど覚えてないし、早く終われとずっと思ってた笑

後半のファンサ曲でひーくんが最上手の通路まで来てくれて、カメラマンがいるところを通ってまで近くに来てくれてハイタッチしてくれた。

一緒に入った子が、阿部が反対の通路を通った時たまたま隣が4連の友達だったのもあって凄い勢いで通路横まで移動したのにドン引いた笑

隣の人うちわ入ったバッグ踏まれててかわいそう過ぎた。

 

結局阿部はすーっと通って、内心ざまあって思っちゃった🤭

 

11日夜     1バル6列

バクステにまあまあ近い席だった。

なによりステージが見やすい!!!ここでよかったー!!私はなによりも見やすさ重視だから自名義だけあってとても良い席♡

宮ちゃんと佐久間のブレイクダンスもFREEZEのセンターでの振りもよく見えたし、花言葉で阿部くんが伝言ゲーム?してるのもよく見えた。

阿部くん単体で考えると、パフォーマンスで特に心に残る動きはなかったかな?笑

Go Higherの最後で、Gunを構えるか撃つポーズしててカッコつけてんなーって思ったくらい笑

SnowDreamでペンライトを白に変えたあと、緑に変えずに振っていたらバニシンかな?阿部くんが指差しや手振ってて、2列前の阿部担の子が反応してたんだけど、あれは私にやっていたんだと思ってる笑

2列前の子が反応しているし私はペンライトのリズム変えずに振っていたけど、サマパラの曲で確実に私の方を見ながらYou&Me〜♪のYouのとき指差してきた、と思う笑

 

まあ確実ではないけど、基本脳内お花畑だからいいように捉えておく。

 

あとすのの1バル通路登場で翔太が近くに来た時に周りに渡辺担がたまたまいなくて翔太も他のメンバーより下がって立ってたから私と目があってお互い気まずい感じになった笑 顔は良かった笑

 

12日昼     2バル6列

この日のMCが一番楽しかった。

昨日のmissionS6でリコーダーだったとき阿部くんが調子に乗って一人カノンを弾着だした時むかついたし、宮ちゃんのリコーダー吹いてるところ全然見れなくてイライラした。

失敗したら阿部くんからやり直ししたせいで。

この日はピンポン玉を口にくわえたスプーンに乗せて6人で運んでカップに入れるミッションだった。

動きがあったし必死な6人に笑った。

意思疎通ゲームで、美味しく聞こえる麺類の擬音語は?で宮ちゃんが、しこしこって擬態語書いたのは笑ったし、そのゲームする前に阿部くんがビリビリペンをいわふかに渡してきゃっきゃっしてたのは可愛かったw被害にあってない翔太が騒いで結果自分もビリビリ体験するっていうかわいこぶったところまで楽しかった笑

 

この日は早い段階で私のこと気づいてくれてたと思う。

罪と夏で手振ったり指差したり手振ってくれてたけどこの日も周りは阿部担だらけ。私は始めから白のペンライトだったし大人しくしてた。昔では考えられないほど阿部担増えててどこもかしこも緑だらけななか目に入る緑になってファンサしまくる阿部くんはすごいと思ったね笑

 

入所日だったからそのことに触れてくれたし入って良かったな〜って気分も良くなってたからせっかく持って来たうちわ何も使わないのももったいないって思って4年前に使った団扇をECで出して見た。そしてペンラも緑に変えた。

 

ECはせり上がったところからの登場でサマパラの曲を歌うから結構目線に近くなる。出てきた瞬間から目があってる気がした笑

 

何度も言うが誰も読まないだろうし、自己満足で脳内お花畑の記録用だから好きなように書かせてもらう。

 

前2公演の阿部くんがの傾向からいうと、ファンサ曲は基本アリーナや、バクステでのファンサが中心で2バルからは死角になるところに行ってしまう。

 

曲終わりまで姿見えないだろうなと思ってたら、曲が半分も終わらないうちにメインステに戻ってきた!!

 

何事??

 

明らかにこっちに向かって指を指している。

 

そのあとに読めるよ!見えてるよ!と言わんばかりのジェスチャーをしている。

 

え、もしかして私のこと??

 

 

長いことやってる(そう感じただけかもしれない)

 

 

さすがに無視し続けるのは申し訳ないので、団扇が読みやすいように角度を変えてペンライトを横に振ってみた。

 

阿部くんが大喜び。

 

(わたしにはそう見えた)

 

 

そのあと、ずっとグーサインを私にしてくる。覚えてる限り3回はしていた。

 

そのあとじきに曲は終わり夜のラストも控えているからさっと終了。

 

 

一緒に入った子が、「阿部くんみてくれてたよね?グーサインはどういうだろう?」と言っていた。

 

彼女が持っていた団扇をちらっと見たとき、”指差して”だった。

 

そう思うのは当たり前だ。指差してくれたあとにグーサインをひたすらしているもんだから不思議に思うのも仕方ない。

 

彼女の団扇も見ていて指を指したのもあるだろうが、

 

確実に阿部くんは、私のうちわに対して反応をしてくれていた。

 

私が反応し返した時のリアクションの大きさとあの笑顔はかつて私にしてくれたものを彷彿させて、単純な私は前の日に阿部くんに対してイライラしていたものが吹っ飛んだ笑

 

4年前に作った団扇で使い回しだけど、今も同じように思っているし見せたメッセージは嘘じゃないから、それを見て喜んでくれた阿部くんを見られて素直に嬉しかった。

 

 

相変わらずの視力の良さに興奮した。笑